外に向ける意識

自分がここに書きたいことは何だろう。

考えれば考えるほど重くなっていった。

私は勝手に誰かの期待を想像してしまうが、誰も期待などしていない。

けれど期待はしていなくとも楽しみにしてくれている人がいるとしたら、無条件に書き続けたい。

誰かのためにやっていないつもりだが、誰かのおかげでできることもあるのだ。

それな

自分で生み出したこの場(私にとってはここも空間)はとても自由で自分次第で面白くなるし逆も然り。

何にも縛られずまたちょこちょこ書いていく。

頭で想像して迷走してるくらいなら、行動して形になったものに落胆した方がマシだ。

薄まりたくなくて必死に食らい付いて生きていたい。

外に向ける意識を持つこと、自分の意志を形にしてあげること、私の今の課題であり自分なりのそれの形を探求することに心が動く。

何でも良い、今は内に湧いてきたものを書き続ける。

Written by
Kanae Okamoto
岡本佳苗
8 Jun. 2025
カテゴリー: 散文

ショッピングカート

0
あと ¥22,000 で送料が無料になります。
0%
image/svg+xml

No products in the cart.

ショッピングを続ける