どこまでも自分の世界なのだから

ブログのタイトルを変えた。

「THE LIFESTYLE」

ここにきてようやくライフスタイルショップの
“ライフスタイル”という部分をもっと意識していきたくなった。

生き方であり在り方。

Lifestyle is a way of life.

抽象的な言葉でありながら、私にとってはとても具体的で内側のスイッチが静かに入る大切なワードだ。

深呼吸するように、ここに深い部分を言語化していく。

これまでのタイトル
コギト・エルゴ・スム──「我思う、故に我あり」。

自分の存在は、思考によって立ち上がる。

そんな感覚からの、ネクストステージなんだと思う。

私の文章は思考を超えて、感性感覚感情の「感」そのものであるという宣言なのかもしれない。

それでもまだまだ私には、世間からどう見られるかといった思考や概念に囚われてしまうことがあって、うまく表現できないことが多い。

本当はもっと自由に、ここの空間に入ると無条件に翼が生えて欲しいのに。

そんな葛藤はいつまでも綺麗に消えてくれないのだけれど、小さなこのタイトルの変化で意識がグッと内を向く。

ノイズを忘れる瞬間がある。

この意識のベクトルと感覚が大好きで、内に向かっているのに、逆に自分を世界へと押し出してくれるパラドックス。

私が前に進む原動力は、自分の深いところへ潜ることだ。

ブログという枠を超えて、「THE LIFESTYLE」が存在そのものの表現になっていくように。

何にも囚われなくていいね
Written by
Kanae Okamoto
岡本佳苗
18 Mar. 2026
カテゴリー: 散文

ショッピングカート

0
あと ¥22,000 で送料が無料になります。
0%
image/svg+xml

No products in the cart.

ショッピングを続ける